-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
今年最高の奇跡!!!!!!!!!!
2007-10-31 Wed 12:48
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

ロジボBP100くらい
蠍BP175
クエBP149

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(´∀`)ノ

20071031110503.jpg

20071031110436.jpg



ロジボ:特になし!!しいて言えば少し癖がぬけたおかげで割と残ったっぽい。

蠍:最後の縦連地帯入るときに12%くらい。
終わってみれば14%。
癖は少し残ってたけど抜けられた。

クエ:案の定癖ぬけてなくて最初のブレイクで38%。

真ん中の発狂入る時に80%くらいしかなくて心の中でまたダメだ~(’A`;)と思ったら…



左発狂餡蜜で40%台のこって右がなぜか抜けて8%そこからなんにも覚えてなくて必死に押して終わってみたら6%残ってキタわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(゚Д゚)


DPはじめてよかった(´▽`)



フルコン
MUSIC TO YOUR HEAD 右鏡
BOOM BOOM DISCO NIGHT 左鏡

おまけ
電人、暁に斃れる。(H) FLIP左鏡


MUSIC TO YOUR HEADは縦連だけですね。

BOOM BOOM DISCO NIGHTは左皿が割とウザいけど無理皿ではないんで鍵盤きっちり叩いてからとれば問題ない。

電人、暁に斃れる。は皿の位置がウザいだけでそこまで難しくないけど次回作下がるらしくて残念。。。






ともかく…

皆伝やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(´∀`)ノ
別窓 未分類 コメント:5 トラックバック:0 top↑
今作の目標1つ達成!
2007-10-25 Thu 02:19
20071023151304.jpg


さてここ2,3日間のできごとを。

クリア
チアトレ赤 両鏡

クリアしようと近頃練習してたんですが、2日前ほどにやったら皿地帯ぬけて60%くらいあって安心してクリア。

皿地帯ぬけていつもよりあまりにもゲージがあまってたから間違ってEASYつけちゃったか!?と思ってクリアしたらDJP2のびて一安心(笑)


コツとしてはまあ途中までは普通に皿を拾う。

左側:皿地帯に突入したら左皿は黒鍵盤の同時押しのときだけ皿を拾いにいって他の皿はガン無視。
皿と鍵盤が同時押しなので先に鍵盤→皿ってな感じでずらして取りにいく。

右側:右側は基本皿を全部取りにいく。
正規だと皿回したあとに5とか7によくくるのでちゃんと定位置までもどるためにも右鏡で。
こちらは先に皿をとってから鍵盤という形でとるほうがいいです。

最後でちゃんと押せれば40%くらい回復できると思うので、50%くらい残せれば少し余裕がもてるかも。

と、たいしてできもしないのに書いてみました(^^;

まあ、簡単に言ったらとある有名な方のやり方を参考にさせていただきましたm(__)m

次は白!…ないない(笑)


フルコン
今日GOLDの目標だったフルコン200曲達成!

SPEEDY CAT 左乱右鏡
Listen up 左鏡右乱
KI・SE・KI(IIDX RED EDIT) 左鏡
THE EARTH LIGHT  正規
MOON 右鏡

おまけ
Karma(H) FLIP両鏡


SPEEDY CATはやたら押しやすくなるので右鏡。左が正規だと2→5→7の流れがなんか全然おせなくてブチブチ切るし左に鏡かけると定期的にS+7がくるので左乱。
左側に皿と同時押しがあるのでまあはずれたらはずれたで、あたったらあったったで(笑)

Listen upはもうずうっとやってきてやっとつながった感じ(^^;
もう今作はやりたくない(>_<)
そこまで難しい部分は少ないので繋ぎやすい部類かと。

KI・SE・KI(IIDX RED EDIT)はそんな難しいところはないんですが、左鏡だと左側に2押した後1+4とか2押した後1+4+7とかくるんで地味にやりずらいからそこらへんの絡みは同時押しでとっちゃいました(笑)
右にも6押した後に1+5+7とかくるんであせるとミスるんで中位が必要かと。

THE EARTH LIGHTは縦連の数だけ合わせれば問題ない。正規なら全部皿と鍵盤くっついてるので。
しいて言えば、真ん中辺に45654っていやらしい流れがくるので固定でやらないで5に親指を回すとすんなりとれるかと。

MOONも何回やったかわからんくらいやりました(・∀・;)
もう今作はやらないでしょう!
つなぐならこのオプションしかないかと。
もしくはFLIP右鏡。


Karma(H)はこの前やったらつながりそうだったので。DJP対象じゃないけど☆11だしってことで。…と思ったらフルコンしたらハイパーが適用されてしまったみたいでDJP1のびた(笑)

右皿得意な人はFLIP両鏡で、左皿得意な人は正規かも。



そんなこんなで穴と穴なしハイパーでフルコン200達成!!

まだつながりそうなのがちらほらあるんで半分の230を目標にがんばってみようかと。
でも、あと30曲フルコンするとなると削除対象曲もフルコンしないといくか怪しいのでできるところまでってことで(^^;

あとはDJP対象じゃなくても☆11以上のハイパーはつなぎにいってみようかと思います。
☆11光ってると気持ちいいしね(笑)

只今☆11フルコン合計8曲なのでGOLD終了までに10曲はフルコンしたいところ。

ちまちま狙ってみますか。


さてそろそろ寝ないといけないのでこのへんで。
 

別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
こ、これは…
2007-10-22 Mon 19:31


20071022172224.jpg

20071022171321.jpg


SP皆伝とれたとれた♪

バップ的には

FIREFIRE:覚えてない
嘆き:100ちょい
蠍:53
冥:135

満足満足!!(^-^)

しかも冥が皿あり自己最小BPで取得。
ゲージ的にも今までで1番いいかも。

自分になにがおこったかもわかりません(^^;

そのあと冥だけやってたら今日だけで130点くらいのびて皿なしAのってやったやった(・∀・)

なぜかやたら冥が調子良かった。

低速突入96%くらいでぬけたのが20%くらい。


ここ1ヶ月家庭用で冥ばっかやってたおかげでしょう!

1ヶ月前はBP210くらいでてました(笑)
おまけに空POOR70個くらいでてました(笑)


まあとれてよかった( ´ー`)

あ、思ったのは2P側冥正規があたりだろう!ってこと。

そんなこんなで未HARD6個もあってスコアでないエセ皆伝の誕生。

さてお次はDP皆伝だな。


んでDP。

フルコン
disっ娘穴 正規
POODLE穴 正規

disっ娘はやっっっっとできた(・∀・;)
もうやりたくありません!

POODLEは夏に1きりしてから放置してて久々にやったらあと80個で切って翌日やったらつながっちゃった系。
ラッキーラッキー♪(・∀・)

にしても昨日、今日フルコン増えず…。
1切りばっかとかブチブチ切るとかでなかなかつながらない…(;_;)

難しいなぁ…。

ただいま195曲。


クリア
スカッド白 左鏡
カゴノトリ穴 FLIP

スカッドやっとできた( ̄▽ ̄;)
これももうやりたくない(笑)

カゴはいつの日か最後まで赤ゲージたもっていって、1357縦連ぬけてやったと思ったら86%→70%まで減るとかワケワカランことが起こる。

2週間くらい前にやってみたら上と同じことが起こる。ワケワカラン2回目。

今日やったら縦連96%くらいでキタ!と思ったら76%減って最後のおまけで80%ぎりぎり。あぶねぇ~(・∀・;)

うん!よかったよかった♪


さてクリア状況
未HARD
☆11
era(step mix)

☆12
A
Cheer Train
DXY!穴
GENOCIDE(H)
GENOCIDE穴
Holic
INAZUMA
Logic Board
minimalian
NEMESIS
One More Lovely
quasar
TRANOID
VANESSA
カゴノトリ~弐式~

嘆きの樹
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"


計20

さっさとつぶしたいのが
era(step mix)
A
GENOCIDE(H)


とゆーか未だにera(step mix)と桜ができないのはおかしいだろ…(-_-;)
白つけ難民中。

DP皆伝もはやくほしい!

別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 top↑
最近のこと
2007-10-17 Wed 17:58
20071017161650.jpg

・クリア
嘆き穴 緑 左乱

冥穴 緑 右鏡

・フルコン
erath-like-pranet穴 左鏡右乱
FROZEN RAY穴 FLIP右鏡
2hot2eat FLIP両乱
Broadbanded FLIP左鏡右乱

+++++++++++++++++++++++++++++++

嘆きはとりあえず階段地帯ハンバーグで(笑)
やっとついたって感じです(^^;

冥穴はいつもFLIP右鏡でやってたけど、癖がつきすぎてちっともゲージ増えなくなったんでFLIPとってみたらやっとついた!

つくと思ってから何ヶ月たったことやら…。

HARDはいまだ増えない!!!
もうやんなってきたわ…(-_-;)


だけど未クリアがこれでやっと3になったぞー(・∀・)

残りが

ミニマリ
クエ


だから次はミニマリですかね。

++++++++++++++++++++++++++++++++

フルコンは
erath~はとりあえず右の1235+2の連打がつながらないのでくずして何十回やったかわからないけどなんとかつなげてよかった( ̄▽ ̄;)

FROZEN RAYは久々にやったらつながった!!!
途中右5+7+Sを注意してその後の左7+Sも注意すればおk。

2hot2eatはそんなに際立って難しいところないのにやたらかかった!!

ブロバンはたぶん神オプション。真ん中の1+3トリルして終わりの1+5同時押しを注意すれば問題ないかと。でもやたらかかった(笑)



あとはおしいのは数しれず…。最近どの曲も後半できることが多くてくじけそう!!!
ただなぜdisっ娘がつながらない!!!!!
もうマイベストはいちゃったよ!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++

そして皆伝。

クエまではよくいけるようにはなってるけどやはりクエが…。左餡蜜はほんとはまるとそんな減らないけど、左から右に切り替わって何秒間かが1番ミスが多いことが判明!

今日もやってみた結果左終わる手前に50%くらいあったのに右入って少しの間で14%くらいしかなくて右発狂中に死亡。

とりあえず切り替わりのところ要練習でしょうか。

++++++++++++++++++++++++++++++++

今週のWRはBlind Justiceかと思って3回目でうむスコアでて終了。
てかもうあれ以上でない!!

左乱右正規割とおススメです。
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
どうしたものか…
2007-10-12 Fri 10:20
おととい、昨日のフルコン

Hitch Hiker2(両鏡)
special energy穴(FLIP右鏡)
CROSS ROAD穴(左鏡)

Hitch Hiker2はオススメオプションで。

special energyはFLIP右鏡でほとんど無理皿なくなるけど、コンボ330くらいに右側に4+6+Sくるけど後皿でとればおk。

CROSS ROADは5連皿がやっとつながってFC。


クリアはないけどおしいのがちょいちょい。


そして皆伝。

昨日なぜかロジボが驚異の88%残りとかでイミフ(普段約50%)

蠍はしけて終わったら10%

で、案の定クエ右発狂ぬけ寸前死亡

(B+P的にはロ:80後半、蠍:160真ん中くらい)

達成率も無駄に11%→16%へ。

おととい、昨日とも右発狂ぬけ寸前で死ぬからやっぱもーちょいうまくならないといかんか…(・∀・;)

とゆーか蠍に変な癖ついてきた模様でちょい危ない。
皆伝とるまでには癖つかないようにしなければ…。

クエ発狂入るころにはだいたい90~100%にもっていけるようになったけどまだまだ先は長いか…。

よく考えるとやっとスタート地点でしょうか。


うーん…難しい。
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
週末
2007-10-09 Tue 00:16
・金曜
夜に静岡・神奈川・埼玉からと各地方から集まりうちでお泊り!

いやぁ~いつやってもお泊りって楽しいもんですね( ´ー`)

この日の成果は
Gravityフルコン(FLIP両鏡)

・土曜
うちでグダグダして少し遊んでからいざPOGカー(POGさん、みずさん、むねき、オレの4人)で静岡へ!!

いつもは関東からでることがほとんどないから関東外へでるとなぜかテンションあがる自分です(^^;

そんなこんなでむねきと別れてみずさんとともにPOG家へお泊り。

ぐだぐだして就寝。


・日曜
グダグダしてから目的の御殿場アウトレットへ出発!

渋滞に引っかかりながらもなんとか到着!!

はじめて行ってあまりの人多さにびびったけど、いろいろ売ってて楽しかった!!(・∀・)

服もいろいろ買えて満足!!

またいきたい!!!

そして帰りに飯食ってから沼津サープラへ。


何クレかやってなにもなく最後に皆伝一発やってみっか~てことで皆伝。

ロジボ:問題なし

蠍:ん?なんかいつもよりできる感が…。
14%くらい?残ってなんとかぬけられた!

クエ:1ヶ月半ぶりのクエ。
お…お…おぉぉお!!!!(゚д゚)


右発狂ぬけて5秒くらいで死。

けど、初の発狂ぬけで大興奮!!!
達成率も6%→11%へ。


もう1回挑戦するもクエの右発狂で死。

ただ、2連続でクエまでいったのはこれまた初。

もう一息で皆伝が!!
もう少しうまくなれればいけそうでしょうか。



そして予想外のPOG家2連泊(笑)
食いしん坊読破して寝。


・日曜
グダグダして神奈川へ帰宅。

さっき暇なのでDD起動。
クエの練習開始。

正規も左発狂がもう少しうまくなってゲージが残せれば右発狂も多少余裕ができて楽になるはずなんだろうけど、やっぱ天下のクエ穴。難しい。
一応最小BPがFLIP右鏡で142→131へ。

まだまだ要練習(>_<)
別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:0 top↑
なんていうことに…その2
2007-10-03 Wed 03:12




なんかわからんがCS DDで嘆き赤点灯。左乱のみ。

相変わらず階段地帯はこねこねハンバーグ。

正直な話このやり方って「クリアマークつけるため」だけであってちっともうまくならないぞ…(・∀・;)

しかもこのやり方だといつぞや白狙う時に白つかないんじゃ…。

ハンバーグのテクニックがあがってもどうしようもないな(^^;
端から見てると醜いしね。

ってことでACでも緑あたり狙ってそのうち赤でも狙ってみようか。
(結局やるのかよ!って話はなしで(笑))

白つけ狙うころには階段地帯まともに押せるようにならなくては。


まだまだ先は長い…。




別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
なんていうことに…
2007-10-02 Tue 23:03
20071002221320.jpg

20071002211911.jpg

20071002214028.jpg



久々の収穫!

Karma穴白(FLIP両乱)
リスリミ穴白(FLIP)
VANESSA穴ノマクリ(左鏡右乱)

Karmaはなぜか今日後半の発狂ぬけて死ぬとかでイケる!と思ってFREE粘着2クレ目で終。

リスリミはFLIP1発終了。

VANESSAは1回左鏡で76%とかで「行くしかない!」ってことでFREE粘着3クレ目で点灯。


HARDクリアが増えるとか1ヶ月ぶりくらいヽ(´∀`)ノ

これで未HARD21!

スコアもいろいろ伸びてDJPも10503→10517へ!


ただeraステ穴が一向にできる気配なし!!!

困ったわ…(・∀・;)

WRのFIRE FIREは点伸びず終了…。

まあ他に収穫あったんで良しでしょうか。


別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 top↑
エヴァ
2007-10-02 Tue 01:55
かの永遠さんに「見なさい!」と言われたのでエヴァを見ました!!

テレビで放送してたときは小学生+どの話を1、2回見たことあっただけで全然中身を知らなかったわけで…。。。

いやぁ~面白い!!!(・∀・)


けど、2回目の暴走終わってから意味不明すぎて理解できなかった(^^;

~の場合とかで誰のことの中を言ってるってのはわかったんですが…。

う~ん難しい…。

映画も何回かあるらしい上見ないと話の中身がわからないらしいのでいつかみて見たい(^-^)



別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 KENT HOME 
 
