スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
今作の目標1つ達成!
2007-10-25 Thu 02:19
20071023151304.jpg


さてここ2,3日間のできごとを。

クリア
チアトレ赤 両鏡

クリアしようと近頃練習してたんですが、2日前ほどにやったら皿地帯ぬけて60%くらいあって安心してクリア。

皿地帯ぬけていつもよりあまりにもゲージがあまってたから間違ってEASYつけちゃったか!?と思ってクリアしたらDJP2のびて一安心(笑)


コツとしてはまあ途中までは普通に皿を拾う。

左側:皿地帯に突入したら左皿は黒鍵盤の同時押しのときだけ皿を拾いにいって他の皿はガン無視。
皿と鍵盤が同時押しなので先に鍵盤→皿ってな感じでずらして取りにいく。

右側:右側は基本皿を全部取りにいく。
正規だと皿回したあとに5とか7によくくるのでちゃんと定位置までもどるためにも右鏡で。
こちらは先に皿をとってから鍵盤という形でとるほうがいいです。

最後でちゃんと押せれば40%くらい回復できると思うので、50%くらい残せれば少し余裕がもてるかも。

と、たいしてできもしないのに書いてみました(^^;

まあ、簡単に言ったらとある有名な方のやり方を参考にさせていただきましたm(__)m

次は白!…ないない(笑)


フルコン
今日GOLDの目標だったフルコン200曲達成!

SPEEDY CAT 左乱右鏡
Listen up 左鏡右乱
KI・SE・KI(IIDX RED EDIT) 左鏡
THE EARTH LIGHT  正規
MOON 右鏡

おまけ
Karma(H) FLIP両鏡


SPEEDY CATはやたら押しやすくなるので右鏡。左が正規だと2→5→7の流れがなんか全然おせなくてブチブチ切るし左に鏡かけると定期的にS+7がくるので左乱。
左側に皿と同時押しがあるのでまあはずれたらはずれたで、あたったらあったったで(笑)

Listen upはもうずうっとやってきてやっとつながった感じ(^^;
もう今作はやりたくない(>_<)
そこまで難しい部分は少ないので繋ぎやすい部類かと。

KI・SE・KI(IIDX RED EDIT)はそんな難しいところはないんですが、左鏡だと左側に2押した後1+4とか2押した後1+4+7とかくるんで地味にやりずらいからそこらへんの絡みは同時押しでとっちゃいました(笑)
右にも6押した後に1+5+7とかくるんであせるとミスるんで中位が必要かと。

THE EARTH LIGHTは縦連の数だけ合わせれば問題ない。正規なら全部皿と鍵盤くっついてるので。
しいて言えば、真ん中辺に45654っていやらしい流れがくるので固定でやらないで5に親指を回すとすんなりとれるかと。

MOONも何回やったかわからんくらいやりました(・∀・;)
もう今作はやらないでしょう!
つなぐならこのオプションしかないかと。
もしくはFLIP右鏡。


Karma(H)はこの前やったらつながりそうだったので。DJP対象じゃないけど☆11だしってことで。…と思ったらフルコンしたらハイパーが適用されてしまったみたいでDJP1のびた(笑)

右皿得意な人はFLIP両鏡で、左皿得意な人は正規かも。



そんなこんなで穴と穴なしハイパーでフルコン200達成!!

まだつながりそうなのがちらほらあるんで半分の230を目標にがんばってみようかと。
でも、あと30曲フルコンするとなると削除対象曲もフルコンしないといくか怪しいのでできるところまでってことで(^^;

あとはDJP対象じゃなくても☆11以上のハイパーはつなぎにいってみようかと思います。
☆11光ってると気持ちいいしね(笑)

只今☆11フルコン合計8曲なのでGOLD終了までに10曲はフルコンしたいところ。

ちまちま狙ってみますか。


さてそろそろ寝ないといけないのでこのへんで。
 

スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<今年最高の奇跡!!!!!!!!!! KENT HOME こ、これは…>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 KENT HOME 
 
